いよいよ事務所移転・・・

土用丑も無事に終えました。

残念ながら、お参りの数は伸びませんでしたが、今回は工事中でしたし、仕方ないですね。

来年からは、もっとアピールしていきたいと思っています。

さて8月が目前に迫っているのに、事務所がまだ出来ません。 とりあえず未完成のまま31日に引っ越しします。

お世話になったJCOMの契約も31日で切れます。ZAQのホームページやメールアドレスは使えなくなります。

変更がまだの方は至急手続きを、お願いします。

私とメールのやりとりをした事がある方には、新アドレスをお知らせしていると思います。

このホームページでは、メールアドレスは公開しませんので、判らない方は、お寺まで問い合わせ下さい。


http://www.myohokkein.jp/

昨日も1日かけて、メールアドレスの変更願を知り合いに送信した。

アドレス帳に自然に溜まっているアルファベットの表記を見ただけでは、「これ誰やねん?」と判断つかない物も多い。

新しい方との交信のつど、登録しなかった私が悪いのは重々判っては、いる。

しかしやはりニックネームや自分しか判らない特殊表記は避けるべきなのかな、と感じた次第である。

今回、今まで使っていた「LOTUS」や「ROOT」のアドレス表記も考えたが、最終的にドメインは「妙法華院」とした。

寺院名は、絶対変わらないし、住職が変わっても関係ない。 ここは公的表記なので、自分色は消す事にした。

新サーバーのHPでは、上棟式の写真アップや最新寺報も更新できました。皆さん登録変更願います。 m(_ _)m

寺もPCも工事中

前回のブログでもお知らせしましたとおり、ただ今 HPのサーバー移行やメールアドレスの変更作業を行っております。

うまくいった所もあり、出来ていないところもあり・・・試行錯誤しながら調整中です。

急ぎや大切な用件は、しばらくはメールでなく、オデンワ下さい。 078-575-2608

お知らせ

いつも気まぐれにしか更新しない私のブログを飽きずに、覗きに来て下さって感謝申し上げます。

当山の改修工事に伴い、今まで利用していましたJCOMのサービスから、NTT光へ切り替えることにしました。

その際、ドメインも取得します。

近々、このホームページやメールアドレスも変更になります。

決まりましたらまた、このホームページでもお知らせ致しますが、切り替え期間が短かくなると思います。

お盆の頃には、今のアドレスは使えなくなりますので、ご注意下さい。

チャンチャンタイフーン

台風8号の影響で、悩みに悩んだが、10日の護持会奉仕日と国民平和行進の参加を断念した。

過ぎてみれば、どちらも実行出来ていたかもしれないと思ったが、葬儀も入ったし、何よりあの天気予報では無理だろう。

続いて11-12日の関東盆。飛行機が飛ぶか?どうか? 予定を変えて新幹線で前日入りをするか・・・。

延期するのには7件もの約束を、また調整する方が大変。 ナントカ嵐でも上京して予定をこなしたいと考える。

しかし結局、一夜明ければ欠航のケの字も無く決行!。傘も持っていったのに雨どころか、カンカン照りで暑い。

夜、設計士と会食の時に、えええっ!まさかの突然の雨。 傘はホテルに置いたまま・・・・なんでやねん。チャンチャン。

ネグレクト

昨日、社協会の勉強会で児童養護施設の方に話を聞いた。 また最近、心理学の先生にも教えを請うた。

最近は自分の子供に料理を作らない親は、当たり前のようにザラにいるという。

子供にお金を与えて「食べといて」「コンビニで買ってきた弁当を置いとくだけ」「晩ご飯が屋台のたこ焼き」

ハンバーグと焼き魚を同時に出す等、取り合わせを考えない、また「どうせおかわりするから」とコロッケを4つ出す母親。

そうして育った子は、それが当たり前として、また親になる。生活の基本の中に、細かな教えがあることに改めて気づく。

問題は、親がおかしい・・・と自分で気づいていない事。またそれがネグレクトに繋がっているとは認識されていない事。

私自身が施設に預けられても、おかしくない境遇の中で生きてきた。  他人事とは思えない・・・。
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR