あの感動を貴方のもとへ

寺子屋 第2弾 「東北応援 アコースティク黄昏ライブ」が無事終了しました。

参加人数は少なくて、S席もA席も空席が目立ってしまい、ポールさんには遠路遙々来て頂いたのに申し訳なかったっす。

だいぶん前から予告していたのに、私の宣伝の仕方が悪かったのか、残念でした。

しかし内容は良かったと自負しています。 来たくても仕事の都合等で来られなかった方も大勢いると信じます。

そこで朗報! 当日のライブ動画をDVDにて貸し出します。映像・音源ともバッチリで複製も可能。

そしてレンタル料は、な・な・なんと無料。 希望者は、お寺までご一報くだされ。


ウチはこういうお寺です。

昨日は、団体参拝団90名が当山にお参りされました。

造りが珍しいお寺ですから、お坊さんの研修として僧侶の方が、まとまって見学に来られる事は今まででもありました。

しかし檀家さんを沢山引率されて・・・というのは初めてです。 ましてや90名という大所帯。

どうやって受け入れるか。引き受けたものの結構悩みました。まずその沢山の方にお茶を出すのに、何処で接待するか。

結局、本堂しかありませんが、まずそんな人数の机もありません。前から欲しかった会議室の机を思い切って新調しました。

トイレ渋滞をどうやってかわすか、お菓子は何を出すか? お盆はどうする? 土産は? 諸堂案内は? 

ナントカこちらが考えたような段取りで事は進み、お参りした方も接待したウチの檀家さんも皆喜んでくれたようで安心しました。

イロイロと勉強になった1日でした。 さて今日は寺子屋です。 またまた新しい事にチャレンジします。 遊びに来てね。 (^_-) 

テレフォン・ノイローゼ

私の携帯は、ガラケーだ。 

家族は皆スマホだが、私はいつも首からぶら下げていて電話とメールだけなので、丈夫なガラケーの方が便利。

ラインとやらも鬱陶しい。 しかし電池も寿命が近づいてきていると思うので、そろそろ変えたいとは思う。

電気店を覗くが、今はスマホばかりでガラケーの種類は少ない。 ガラケー型のスマホもあるようで、判りづらい。

ガラケーファンも多いと思うのに、何故新型が出ないのか不思議だ。 結局、基本料金を上げさせる電話会社の策略だろう・・・。

いいように世の中廻しているのは、こっちさ。 負けないぞ~。
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR