通販生活

船上の人から、女房にラインが入った。

「単車買ったから、住民票取ってココへ送っといて」 「あと、自分の通帳から金振り込んどいて」・・・と。

どうも中古で大型バイクを買ったらしいが、最近は現物を見ないでスマホで決める事に驚いた。

何でも写真や動画で、走行の様子やエンジン音まで確認出来るらしい。

陸上生活は僅かしかないのに、何とも贅沢な・・・とも思うが、まぁ自分の若い時を考えれば、血は争えないか・・・。

私は中免しかないので、ソヤツには乗れない。  残念!!

勝利宣言

ワハハハハハッ 私の勝ちだと宣言できよう。 そうプリン体との戦いに私は勝利したのだ。

先日の健康診断の結果が、ようやく届いた。 恐る恐る開けてみたが、尿酸値は見事 6.3!! 基準値内のA判定。

この1年間、かなりの休肝日を設けてノンアルビールで誤魔化して、ヨーグルトをひたすら食べた。

夜中は、何度もオシッコに起きるのを繰り返しながらも水をがぶ飲みし、腹筋運動も続けた。

おかげで中性脂肪も肝臓の数値も下がり、健康体を取り戻したのである。 

結果が寺報の編集〆切りに間に合わなかったので、戦いは続いているように書いてしまったが、まぁヨシとしよう。

ただ今回の健康診断で、過去の結果と比べてみて解ったが、私が血がダメなのは、貧血気味だからか?

今まで、あまり気にしていなかったが、過去の検査をみても、血が足りないようなことが書いてあった。 

まぁいいや。 取りあえずホンモノのビールで乾杯といきましょう!! さらば痛風よ!!

 

深呼吸

先日、ある場所で足を滑らせてスッテンコロリンとコケてしまった。

担いでいた荷物が宙に舞い、身体を強打したのだが、慌てているのとカッコ悪いのですぐに立ち上がった。

「大丈夫です!」と廻りに気遣いさせないよう配慮し、何食わぬ顔をして自分のやるべき作業を進めていた。

しかし後から、気づいたのだが左肘が異常に腫れ上がっていた。 

恐る恐る触ってみるが、骨は折れていないようだが、あまりに変形している自分の肘を見ていたら気分が悪くなった。

それからは、なるべく患部を見ないようにしていた。 私はケガや血に弱いのである。 自分のでも人のでも見るのも苦手。

5日ほど経って腫れは引いたのだが、打ち身の青タンが意外に広範囲に拡がっていて驚いた。 

これもあまり見ないようにしている。 絶対に医師や救急隊員にはなれない私なのだ。

この文を書いているだけでも、気分が悪くなってきた。 もうやめよう。

クラクラクララ

盆後の夏休みも終わり、9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。

本日突如として、こないだ新しくしたばかりの事務所のクーラーにエラーが出ました。

今日は1日事務所仕事の日だったのに、ツライ修行になりました。

今、電気屋さんが一生懸命修理してくれていますが、皆汗だくです。

全てが新品なのですが、配管だけは既存利用なので、30年近く前のものです。 それが原因なのかな?

思いもかけなかったトラブルですが、これもまた人生。 頑張って!電気屋さん!!
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR