ただ今、午前5時半。 昨夜は寒行でしたが初日からナカナカキョーレツでした。

しかし幸い、ここら兵庫区辺りでも雪は降りましたが、帰ってきてからだったので助かりました。

私は毎朝、寺の廻りを掃除していますが、さすがに今朝は雪が残っていて、ゴミもアスファルトに凍てついてくっついています。

そして今から水行。 健康に感謝しつつ冷水で身を浄めます。 嫌な気持ち半分。楽しみ半分・・・。

初春

丁酉 明けましておめでとうございます。 暖かくて穏やかな正月を迎えましたね。

私は年末警戒初日で風邪を引いてしまい、後日の出動どころか仕事も出来なくなってしまいました。

しかし女房と清水上人の頑張りで、予定の仕事もこなせて30日には寺報の発送も全て終えました。

おかげで私の体調も無事に戻り、元日はいつものように祝祷会を営む事ができました。

お参りの人数も例年と同じぐらいの方がお見えになり賑やかで、また心配していた葬儀もなく、今ホッと一息ついています。

今年も全力で走りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR