本当のヤバイ奴は誰だ!

共謀罪が衆院を通過した。 これはヤバイ。 本当に知らなかったでは済まされない日が現実味を帯びてきた。

テロ対策だとか、五輪のためだと言うけれど、違う。 国家権力を強くするためだ。

共謀だけで処罰されるということは、思想や言論を統制することになる。 

実際に、まだ事を起こしてないのに、「何かやりそうだ」というだけで逮捕である。 誤認や冤罪は確実に増える。

277の対象犯罪には、テロとは直接関係ないキノコ取りまで含まれている。

デモも座り込みもプラカードも挙げられない。 飲み屋で「総理のバカやロー」と言っただけで国は処罰出来るのだ。

この私の書き込みに、拍手を入れたら、貴方も処罰される可能性が出てきます。 そういう時代が、もうそこまで。
スポンサーサイト

エンジ色のニクイヤツ

この春先に消防署の指導を受けたことも有り、20年近く経過した消火器を入れ替えることにした。 

消火器もありきたりの物しか見ないので、オシャレなヤツは無いのかな・・・と前から気にしていた。

すると西宮ガーデンズで、エンジ色に美しく輝く、ちょっとずんぐりむっくりで可愛く、それでいて品のあるヤツを見つけた。

思わず写メして、帰って調べて見たら、あったあった。 神奈川県の会社で、茅ヶ崎というから、これまたオシャレではないか。

設備屋に相談したら、値段も同じだというので、さっそく注文して先日入れ替えた。

今、お寺の随所で、ピカピカの美しいテカリを放っている。

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR