スマート☓

最近、京都や大阪に行く時は、なるべく車を使わないようにしています。

ネットやスマホで電車の時間も便利に調べられますし、何よりエコですしね。

いうても駅に近いところに寺があるのに、使わないのはもったいないし、イコカも便利ですから・・・

その日も京都へ行くために、時間を逆算して寺を出て駅の改札前で、歩きながら颯爽とサイフからイコカを取り出します。

ピッ!と当ててカッコ良く通過しようとしたら、ピコン!ガチャッと音がして通せんぼをさせられました。

チャージはしているはずなのに・・・んっ?とカードを見ると、それはETCでした。

カード社会の罠にまんまとハメられました。 今度新幹線でスマートに使う予定なのに、不安がよぎります。
スポンサーサイト

ギックリ星人

ピッキーン!  「ウウっ!」 腰に一瞬痛みが走った。 「あっアカン 動かれへん・・・・」

しばらくそのままの体勢で固まる。 それから少しずつ少しずつ用心して動き始めた。

そう、ギックリ腰である。 20年ぐらい前だが一度、経験あるのですぐに判った。

やったのが、3日前。 冷やしたりシップ貼ったりして少しは楽になったとは言え、まだ腰は重い。

どうかすると、また爆発しそうな不安がつきまとい、腰をかばいながら、ゆっくり立ち座りしている。

こんな事にならないように、スクワットや腹筋をしていたのに、かえってそれがアダになったか?

しばらくは怪しい動きが続きそう・・・。

ドレミファドン

次男が持っていた最近のウォークマンを真似して家でも購入した。

これはすごい、ウチにあったCDの80枚ほどが全て、ポケットティシュの大きさに納められた。

それどころか、アルバム名や曲名もPCを通して、全て登録された。

んでもって更にびっくりなのが、シャッフルなる機能を使うとランダムに曲が流れるのだ。

今日。 車の中で女房と聞いていたが、まさにイントロクイズ状態。

中島みゆきやビートルズ、ウルトラ警備隊のテーマまで、ごっちゃごっちゃで次は何が来るか判らない。

まだまだ入るようなので、今度は山のようにあるカセットテープも録音して、いずれは断捨離したいと思う。
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR