FC2ブログ

クレイジーラブ

またまた世間をお騒がせている掘ちえみちゃん。

舌ガンの手術を受けリハビリ中だったのに続いて、今度は食道ガン。

ステージ1は、早期発見。 ご主人の励ましもあり、前向きに今回の件も捉えている。 

そのポジティブさが何より大切だ。 良さそうなご主人で私も安心した。

「自分の身体が愛おしい」という発言も素敵だ。

そこからドラマが廻り始める。


20190416.jpg

35年前に自分で撮った写真なので、肖像権も大丈夫だろう

スポンサーサイト

擣篩和合。与子令服

新元号の考案者を世間では「万葉研究の第一人者の先生だろう」との憶測が飛んでいる。

何を隠そう提案者は私で、出典は我等の「法華経」なのである!?

寿量品の自我偈に入る前に、良医治子の譬え話がある。

薬草を擣(つ)き、篩(ふる)い、和合(わごう)して調和し、子供に与えて服せしむ。

和合したものは、お題目という良薬の事で、迷える子供は私達である。

「令和」の時代に、法華経が万民に流布するように、私が菅ちゃんに働きかけたのだった。

これは国家機密なので、ここだけの話に・・・。

介護犬

ウチの犬もチョットと大変になってきた。

先日は朝から夕方まで女房と出かけてて、疲れて帰ってきたら何と!部屋中が下痢便まみれ。 (-_-)

臭いも酷く消臭剤。 そして拭いても拭いてもフローリングにカタが残ってとれない。 

まぁ前のゲロの時のカタも、綺麗に判らなくなったのでいづれ消えると思うが・・・

絨毯の上の便は、どうしようもなかったので、そこだけ絨毯を切り取って廃棄した。

深夜徘徊も酷くなり、オムツをしていても、いつの間にか外して、今日も水たまりが出来ていた。

介助犬で無く、介護犬。 

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR