FC2ブログ

ダダではありません。ゼブラ星人

アフリカから、生きて風来坊が帰ってきた。

海外で物乞いに遭遇するのは当たり前だが、「特に危険な目には遇わなかったのか?」と聞いてみた。

1回だけ3人組の鬱陶しそうなヤカラに絡まれたという。 

後ろから声をかけられ「止まらないと撃つぞ!」と言われたらしい。

そのまま無視して歩き続け、止まらなくても止まってもヤバそうと判断した彼は、とっさに横道へ走って逃げたそう。

まあ、足は速いので、そのままヤカラも諦めたらしい。

その彼の土産は、シマウマとワニのパテだった。 これもヤバイやつだった。

1560861448475.jpg
スポンサーサイト



風にふるえる緑の草原

次男が、休みに入ったかと思うと、南アフリカへ一人旅に出かけて行った。

最近は海外からでも、ラインを通じて写真や動画が送られてくるので、大変便利である。

「ホテルに入ろうとしたら、隣の草むらから象が出てきた!」

「世界三大瀑布 ヴィクトリアの滝に来ている」

「今日は砂漠で寝る」

「ケーブタウンに移動する」  ヤツからの短いメッセージと写真の便りに、ネットで調べたり地図を見たり・・・。

私達も一緒に、ワクワクして楽しんでいる。 時差の関係で、メッセージが来るのは、いつも真夜中。 

たどる瞳かがやく・・・んーこっちは、ちょっと寝不足やけどね。

IMG_1887.jpg   IMG_1884.jpg

勇気ある戦い

ここんところ毎年恒例にしている健康診断を受けてきた。

「あっ去年より、お腹1.5㎝凹んでますね」の言葉にニヤリ。

「あっ去年より、体重ちょっと減ってますね」の言葉にニヤリ。

「あっちょっと血圧低いですね」「えっ?基準値範囲よりもですか?」「去年よりちょっと低いだけです」の言葉にホッ。

昨年と同じ美人の女医だったので「昨年の先生の指示に従いましてピロリの胃カメラ検査を受けました!陰性でした!」

「あらっ、それは良かったですね」という白衣の天使の笑顔に、さらにニンマリ。

後は、尿酸値がどうなっているかが、勝負だ。
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR