FC2ブログ

やったぜ!

こんな社会状況の中で申し訳ないのだが、先日お寺に新車が納車された。

軽自動車が9万㌔を越えてダメになってきたので、2月に注文していた車がディラーに入ってきたのだ。

トヨタのルーミーと呼ばれる最新のリッタカー。

オートクルーズ、スマートアシスト、ドライブレコーダー、電動スライドドアー、前も後ろもソナーがついている。

携帯はブルーツースで繋ぎナビと連動し、車載スピーカーから相手の声が聞こえ、ハンドルにはマイクが付いている。

車の中は色んな機械がしゃべりまくり、警告音がやたらに、ピープー鳴る。 

これが本当に良い事なのか? 私には、もう何が何だか判らないのだった。 (=_=)
スポンサーサイト



生活維持に必要な施設とは?

新型コロナの影響で、行政から休業要請を受けるのか、業務継続かの判断でニュースが騒がしい。

保障の問題があるので、判断は国と地方自治体の押しつけあいになっている。

しかしどのニュースや新聞を見ても、神社仏閣・宗教施設はどちらのリストにも入っていない。

緊急事態宣言の都市に住んでいる以上、身勝手な事も出来ない・・・。

寺の行事と月参りは中止とし、当面は祥月命日と法事、そして葬儀のみで動きます。

明日の開山会は独りで営み、信行会の初講は、寺報で誌上法話とさせて頂きます。

元気を増やそう

もしかすると草野球がキッカケだったかな・・・。 もう1年以上前から、ヒジに鈍い痛みを感じていた。

去年、ちょっと痛みがキツクなったような気がしたので、当時やっていた腕立て伏せを止めてみた。

あれから3ヶ月、変わらない。 やはり鈍い慢性的な痛みがあり、朝起きるときは腕がすぐに反応しない。

思い切って整形外科に行こうかと思ったら、近所の医者が潰れていた。

しかたなくネットで色々調べると、テニス肘とか言うヤツの症状に酷似している。 やはり加齢による軟骨の磨り減りか。

何が良いのか調べたら、グルコサミンを摂取せよ!とある。

ヒアルロン酸・モイスチャービル・コンドロイチン・大麦若葉・アミノ酸・黒酢・・・・

「自分には関係ない」と笑っていた高齢者向けの通販キーワードが、やたら気になるようになった  (^_^;)

 


プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR