FC2ブログ

トリックアート

私もハゲの悩みはある。 最近は少し伸びるとすぐに、剃るようにしている。 これが若く見える秘訣。

昨日、女房と買い物中に、衝撃の夫婦連れを目撃した!!

男性は70代ぐらいの谷村新司風のハゲたおっちゃん。 しかし地肌を黒く塗っている。 そうあきらかにペイント。

毛が8割程あって、白髪も染めて頭皮を塗っているならまだ判る。

しかし波平さんほどしか無い毛に、額の上までペイントがなされて、そりこみも描かれていた。

「一緒にいた奥様はアレで平気なのか?」と、女房は目をまんまるにしていた。

カツラか、帽子を被れば済む事では無いか?  私はトリックアートの画家ではないか・・・と予想した。 

答えは迷宮入り。  ありの~ままの~姿見せるのよ~♪
スポンサーサイト



たとえ一滴の牛乳 一粒の納豆も

朝食を食べていて、パンの耳のカケラを残すクセがある。 

ヨーグルトを食べ終わると、容器をもったままダランと腕を下げる習慣がついている。

「あぁ、おらんのか・・・・」 長年飼っていた愛犬が亡くなったのである。

見事な最後で、悔いは無い。 

詳しくは女房の日記を見て下さい。 『 愛犬SORAが旅立ちました 』

納豆の容器も、アイスのカップも、プリンの瓶も、取り切れない食物の最後をいつも舐めてキレイにしてくれていた。

今まで感じた事が無い。 「汚れた容器を、そのままゴミ箱に入れる」という罪悪感に、ここ数日苦しんでいる・・・。

IMG_0506.jpg


新しい生活様式

緊急事態宣言が延長された。 これからの生活様式は変わって行く・・・

ん? なんだなんだ。 ハンコがなくなり、ジムやヨガはオンラインで、買い物はネットで。 食事は横並び・・・

人と人が接触しない新たな生活スタイルだと?  何か違う方向へ走っていないか。 

そもそもコロナやSARSやMERS、エイズやエボラがこの世に出てきたのは何が原因なのだ?

そこの究明や原因をさぐって、そうしたウイルスが出現しない生活スタイルに変えるべきなのではないのか?

津波がくるから高い防波堤を。地震が来るから耐震構造を。台風が大型になるから強い屋根を。

全て対処療法だ。 なぜ近年、災害が勃発するのか? 今一番考えるべきところは、そこだ!

その根本的なことに人類は、何故こんなに疎いのか。
 
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR