FC2ブログ

そして僕は途方に暮れる

歯についてはツライ思い出が多い。 子供の頃は貧乏だったのと、歯医者が怖かったことで、あまり行けてない。

そのツケで私の歯はボロボロである。 だから給料を頂ける年になってからは、定期的に通うように気をつけている。

子供には「あの痛い思いを経験させたくない・・・」と、うるさく育てたので3人とも歯は綺麗で丈夫である。

特に長男は歯医者しらずで、唾液のせいなのか歯石も無い。 会社の診断でも「めずらしい症例」と言われるらしい。

私も最近は歯間ブラシも活用し、食事の度に3分以上洗面所に立っている。

元来口のしまりも悪いので、いつもダラダラと泡を垂らしながら、猫背でかがんで磨いている。

と、突然カランカランと大きな音がして、金属の三つの虹の架け橋が落っこちた!!  ゲぇっ!





スポンサーサイト



リモート宴会のその日

毎年の健康診断を受けた。

尿を取らなければならないのに、検査前にうっかりトイレへ行ってしまった。

去年より体重が増えているので、必至に落とそうとしたがダメだった。

尿酸値を下げるために、1ヶ月前からアルコールをプリン体ゼロに変えたが、悪あがきだろうか。

胃の検査は、2年前に専門クリニックで眠らされて飲んだ胃カメラが気持ち良かったので、今回もそれを選択した。

採血は相変わらず怖いので、横になって受けた。 そしてその夜はリモート宴会・・・。 

「よし!打ち上げだ!」と思って張り切って飲んでいたら、ちょっと酔っ払っちゃったとさ。

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR