遺跡調査

増築工事の前に、神戸市が遺跡調査をしたいという。

震災で倒壊して建て直した近隣のお寺が、遺跡調査のために半年以上工事が遅れた苦い体験を私は知っている。

「ゲッ!今からまた半年も遅れたらどうするねん!」と思っていたら、1日で終わるという・・・。

昨日神戸市のヘルメットを被ったおっちゃんが雨の中、ユンボが掘る穴をジッと見つめていた。

2時間ほどで作業は終了し、穴は埋め戻して黙って帰って行った。

埋蔵金でも出てくるかナ・・・と淡い期待も抱いたが何も事は起こらなかったようだ。

これでようやく確認申請も下りるだろう。

コメント

非公開コメント

お宝!?

初めまして。
いつも楽しみに訪問させて頂いています。
埋蔵金残念でしたね( ´△`)。

No title

めったに入らないコメントが・・・それも知らない方???
ビックリ!です。とにかく有り難うございます。(^_^)v
プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR