春爛漫

暖かくなりましたね。何をするのにも良い季節になりました。

桜は、そろそろ散り始め。

当山に桜は無いのですが、隣の神社の桜の花びらが風に流れて、私の家の庭にも舞い落ちます。

お寺の中庭では、クスノキが新芽を出して古い葉を落とします。掃いても掃いてもキリがありません。(^^;)

前から頼んでいた、植木屋さんが今日来て下さいますので、思い切って剪定します。

高くそびえ立っていますが、低くして2階の事務所からも緑が見えるようしたい。一気に切れないので6年計画。

先日は、お寺のタラの芽を収穫し天ぷらにしました。ほろ苦い中の自然の甘み。

このタラの木を頂いた信仰熱心だった檀家さんを思い浮かべながら・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春爛漫】

暖かくなりましたね。何をするのにも良い季節になりました。桜は、そろそろ散り始め。当山に桜は無いのですが、隣の神社の桜の花びらが風に流れて、私の家の庭にも舞い落ちます。お...

まとめteみた.【春爛漫】

暖かくなりましたね。何をするのにも良い季節になりました。桜は、そろそろ散り始め。当山に桜は無いのですが、隣の神社の桜の花びらが風に流れて、私の家の庭にも舞い落ちます。お...

コメント

非公開コメント

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR