FC2ブログ

マッハロッドで

昨日は信行会終了式に運営会議と、ハードな一日だった。全て無事終了し、風呂も入って一息ついた夕食時の事である。

ブロロロロー ブロロロロー と突然、車のエンジンのような大きな音。何事かなと思って窓から外を見る。

公園の向こうの道路にも、眼下の一通にもそれらしい車は見当たらない・・・ おかしいな? どこの音かな??

ン? 前の駐輪場がやけに明るいぞ。何故だ?? するとバロムワンの音がパッと静かになった瞬間、駐輪場も暗くなった。

あっ! ウチの下の駐車場に誰かが車を停めんたや。 もうお寺は閉まっているのに???

清水上人か? いや停める位置が違うな。 誰や? 下に見に行ったら案の定、見慣れない車が止まっている。

そこに若者のアベックが居た。  「この車オタクのですか?」私が曰う。 

「だから言ったじゃない!」と男性を責める女性。 「す・す・すぐに出ます」と慌てる男性。 

またブロロロロローとけたたましい音を立てながら急発進して出ていった。 

ウチのも含めて、この辺りのコインパーキングは、今日は満車である。 おそらくあの若者もえべっさんに行くのだろう。

ハイブリットのような静かな車に乗っときゃ、私も気がつかなかったろうにね。 悪い事はできません。 残念でした。   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR