FC2ブログ

新間智孝53歳。イライラする。

帰りは、珍しく窓側に座れた。 少し揺れたが1時間少々のフライトを終え、無事神戸空港へ着陸。

シートベルト着用サインの「ピンッ」という音が鳴ると、一斉に通路側の乗客が立ち上がる。 いつもの光景だ。

私は14列目だったので、前方の乗客が降りるまで少々時間がかかる。 

ようやく前方の客が8割方降りて、私の列の通路側の乗客も降りた。 しかし私の隣はラインをしてて一向に動く気配が無い。

そのうち、後方座席の方もドンドン降りていく。 人も時々途切れるので、入るタイミングも充分有るのに、隣は座ったまま。

温和な私も少しイライラしてきた。 ナゼ隣の客は降りないのか? 

よっぽと声を掛けようか・・・と思ったその時、ようやく立ち上がった。  もう機内は、ガラガラ。

腹が立っているのをグッと我慢して、その客を追い立てるようにピッタリと尾行する。

前方の出口付近の客室乗務員に、その人が声を掛けた。

「一回降りるんですね」 そう。 経由便なので、長崎に行く客だったのだ。 初めて乗るのか・・・(-_-;)

「なら、しかたが無いか・・・」と思いつつも、「何回もアナウンス案内してたやん」とも思う。 

「どちらせよ、出られない私に少しぐらい気ィつかえよ!」と、心の中だけで叫んだ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

chikou

Author:chikou
日蓮宗 妙法華院 住職。
HPもご覧ください。
http://www.myohokkein.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR